ラブ&ポップ

ドアの向こう 新しい今日が待ってる!

あなたの遠征の話聞かせてください

 

 

遠征がめちゃくちゃ好きです。

元々出不精だった私は、アイドルのおたくになって初めて色々な土地に出かける楽しさを知りました。

 

そもそも寝心地が良くない上にずっとソワソワしてるせいで全然寝付けない夜行バスとか、寝ぼけたままモソモソソーセージエッグマフィンをかじる朝6時のマックとか、同じ目的で訪れてる人を見つけがちのネカフェとか、遠征特有のあの感じ。
異様に混んでるドーム前のイオンとか、合流する友達が見つからないのに別の友達と遭遇する21ゲートの前とか、それまではギンギンになってるのに入場して座席についてから訪れる謎の眠気とか、そういうのが、今めちゃくちゃに恋しくなっています。
永遠に目的地にたどり着けない迷路みたいな難波駅まで懐かしくなってくる。別に全然いい記憶じゃないのにな。飢えてる。全身が遠征を恋しがってる。

 

私はDONAIの「イイトコなしのEveryday 助け出すぜ かならず 長い月から金の出口のないその迷宮 Take You!迷宮 Take You!」という歌詞がメチャメチャ好きで、ライブという非日常でこのつまらない毎日から助け出してくれるのが関ジャニ∞であり、私にとってのアイドルだな、と聞くたび思います。
いちばん大切なのは全員の健康なのであたりまえ体操だとは思いつつも、正直今の非日常は取り上げられてイイトコなしのEverydayだけが手元に残された日々はつらい。
もちろんアイドル側はめちゃくちゃ努力してくれて、YouTubeだったりライブ配信だったり、この外に出られない期間に楽しめるエンタメをめちゃくちゃ供給してくれてるのは、ものすごくありがたいです。アイドルいなかったらコロナの前に干からびて死んでしまう。様々な形での新規コンテンツを提供してくれるその努力や姿勢、心意気に感謝カンゲキ雨嵐だよ……。


でも、配信と生のライブは全然違うじゃないですか。

準備や移動、それにまつわる「体験」も全部含めてライブだから……配信はまた別のコンテンツ……。
多分それはエンタメを提供してくれる側もわかってるんですよね。むしろあっち側のほうがダイレクトに伝わってるかもしれない。

 

身体はこんなに遠征を求めてるのに、ぴあアリーナも城ホもシアターコクーンもZeppDCも、楽しみにしていたスケジュールは全部立ち消えになってしまいました。

 

でもメチャメチャ遠征がしたい……。


駄目なのはわかってるから、せめて人と遠征の話がしたい……。


ていうか誰か私に遠征の話を聞かせてほしい…………。

 

と、いうことでアンケートを作りました。

 

forms.gle


ここから本題です。前フリが長い。
いろんなおたくの遠征の話を聞いて気分を味わい、次回の遠征までの英気を養おう!という企画(?)です。
私が人の遠征の話を聞きたいだけなので、このアンケートに答えても別にいいことはないんですけど、私がとても喜びます。
回答していただけたら、ありがとうございます……たのしいですね……ありがとうございます……って心の中でお礼を言いながら小躍りしちゃうかもしれん(キモ?!?!?!?!)。
複数お話してもらえたらブログにまとめたいな〜とか思ってるので、よかったらたくさん答えていただけたらとうれしいです。

もちろんジャニーズの話じゃなくて、他のアイドルでもバンドでも2次元でもなんのための遠征の話でも大丈夫です。

あなたのつまらない毎日をぶっ壊してくれるとっておきの非日常の話を聞かせてください。お待ちしております。