ラブ&ポップ

ドアの向こう 新しい今日が待ってる!

ジャニオタ全員十人十色+見て

今回言いたいことはもうタイトルが全てでしかないんですよ。

 

ジャニオタ、というかこの世の中のアイドルを愛する全てのオタクに「アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+」を見てほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アンジュルムってとにかくすげえアイドルで、その中でも十人十色はとにかくすげえツアーで、これを見れば明日から歩き出すときの一歩目にめちゃくちゃ力が篭るような、そんなとにかくすげえ最高のコンサートなんですが、これが6月12日(金)18時よりYouTubeでプレミア公開されます。

どういうことかわかりますか?

 

つまり、最高のアイドルの最高のライブが、タダで見られるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マジで頼む。みんな見て。人の命を助けると思って。
まあでも、知らんオタクがひとりでギャーギャー騒いでても、知らんアイドルの映像とか全然見ようとか思わんよな……。今タダで見れる配信コンテンツアホほどあるしな……。
じゃあどうしたらいいのかしらと考えて、やっぱりどうしても全人類に見て欲しいし、せめてアンジュルムに出会う人間を増やしたかったので、個人的なオススメポイントをまとめてみました。

 

 

歌が上手い
本当に上手い。これは関ジャニ∞とかいうお歌激ウマアイドルグループのオタクがいうので信じてほしいのですが、アンジュルムはみんな歌が上手い。

子リスのような見た目で腹からバズーカみたいな声が出る女の子とか、レコーディングでいきなり「ちょっとここハモってみて😄」って言われたあと「OKです😄」みたいなノリで普通にハモる女の子がいます。怖ない?
ソロメドレーあって全員こんなに歌えることそうそうないんですよ。頼むから全人類大人の途中の竹内朱莉さんにブチかまされてほしい。


ダンスが上手い
いや、本当に上手い。TravisJapanとかいうダンス激ウマアイドルグループのオタクが言うからには信じてほしいのですが(2回目)アンジュルムはダンスが上手い。ハイヒールで180°近く脚振り上げて体幹が一切ブレない女とかいる。推しです。

 

あと、このブログ読んでる人はだいたいジャニオタだと思ってるのですが、


みんな、赤西仁は好きか?
仁亀は好きか?
全員好きだろ?

 

f:id:mocchirichan:20200612015630j:plain

 

f:id:mocchirichan:20200612020048j:plain



年上の女全員ダメにするジャニーズJr.の佐々木莉佳子を見て、七転び八起きでクイーン勝田さんをセンターに置いた3期のシンメぢからを見て、みんなで頭をめちゃくちゃにしよう!!!!!!!!!!!!!

 

 

個性を愛する多様性

私はアンジュルムを愛と多様性の女たちだと思ってるんですが、衣装を見ていただくとそれが伝わると思うんです。

f:id:mocchirichan:20200612015307j:plain


見て!!!!!!すごくない?!?!?!だって全員好きな服着てるんだよ?!?!?!

しかも全員すげえ派手!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アイドルの衣装って基本的にみんな似たテイストが多いじゃないですか。
全体的に同じテーマで、個人のメンバーに似合うようにちょっとずつ袖だったり丈だったり形だったりが違う……っていうのも、アイドル衣装の醍醐味でオタク大好きなやつだと思うのですが、でも、それぞれ自分が自分にいちばん似合う衣装を身につけたメンバーが並んだ瞬間のアンジュルム、バチクソにかっこいいんです…………。アイドル界のアベンジャーズか?
並ぶと全員の裾の高さが揃うスカートや同じテーマを持って作られたワンピースだってとても綺麗なんだけど、それでも、全員が全員にいちばん似合う衣装を纏ってステージに上がるアンジュルムのことが好きで好きで好きで、姿が見えた時点でもうすでにちょっと泣いてしまいます。

 

当時最年少で14歳だった笠原桃奈ちゃんが「メイクが濃いと言われるので全体的に薄くして年相応を目指します」とブログに書いた翌日、全員がクッキリパッキリ発色の赤リップつけてやってきたアンジュルムさんのエピソードが最高にロックで大好きなんですが、十人十色の衣装の良さってそこに通じる精神性だと思っていて。
衣装もそうだけど、このライブを見てると、自分が思ったいちばん素敵な自分でいることの大切さとか、そしてお互いそれを尊重しているメンバーの姿を見ることで、オタクも勝手になんか人生を(勝手に)励まされて涙が出てしまう。涙腺ガバガバ。

 

前リーダー・あやちょこと和田彩花さんが卒業の際ももなへ送った「これからも好きな色のリップを塗りなさい」という言葉に、あやちょが育ててくれたアンジュルムを好きな理由が全部詰まっています。

 

強さ、みたいな部分を激推ししてきてしまいましたが、アンジュルムの魅力はもちろんそれだけじゃありません。
カクゴして!はハチャメチャかわいいし、うらはらばーは切ないし、最初から最後までいろんな味がして旨味凝縮還元120%のライブになってます。
「かわいい」も「かっこいい」も「強い」も「儚い」も全部同じお盆に盛って出せるのがアンジュルムの強みだと思っています。好きだ。

 

私のこんな拙い言葉より、一瞬でも映像を見るほうがよっぽど魅力が伝わると思うのですが、この文章は少しぐらい見るきっかけになったでしょうか。

本当に全人類見てくれ。すごいライブなんだ……。

 

あなたの人生をエンパワメントする最高のアイドル、ここにいます。世界よ早くアンジュルムに出会ってくれ。