ラブ&ポップ

ドアの向こう 新しい今日が待ってる!

君と僕の12ヶ月

 

2020年1月17日、地元のファミレスで友達に「ねえ!素直になりなよ!うみのこと好きなんでしょ?!」と少女漫画みたいな発破をかけられた勢いで、情報局の好きなアーティスト欄を「中村海人」と設定した。雪の降る寒い日だった。

 

 

TravisJapanさんを応援し始めたこの1年間、とてもいろんなことがあったなぁと思う。
うみちゃんを担当と呼ぶことを決めた時、果たしてわたしは上手いことJr.担をやれるのかな?!って不安だった。
集団行動が苦手で、たくさん写真を買うのも同じ動画を見るのも好きなのでひとりで勝手にやるけど、みんなでやりましょう!と言われると引いてしまう。
そして字が汚くてセンスもないので、ハガキを書くのもあんまり得意ではない。投票企画に対するノウハウみたいなものもない。
だから、めちゃくちゃドキドキしたけど、それでも楽しい1年だった。

 

本当に、おたくとして楽しくてしあわせなことばっかり経験できた。
うみちゃんの初連ドラに立ち会うことができた。ドラマ見るのめっ…………ちゃ苦手なんだけど、毎週友達とキャーキャー言いながら見るのは思いの外楽しくて、ちゃんと完走できた。うみちゃんは新入社員が似合ってた。あんなかわいい新入社員いたら毎日お菓子食べさせちゃうよ。
ソロコンも本当に楽しかった。担当と曲の趣味が合うことってこんなに幸せなんだ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!って感じだった。ステージでは綺麗でかっこよくてギラギラ光る男の子が、MCで一生懸命いっぱいお話してくれるのが世界でいちばん愛しくて愛しくてしあわせだった。
エンターも楽しかった。メンバーが隣にいると嬉しそうな顔するうみちゃんがかわいくてかわいくて仕方なくて、あんなにクオリティの高いパフォーマンスを見せてくれるTravisJapanが作るハートがあんなに歪なの、そんなの愛すしかないでしょう?
虎者はショーパフォーマンスの時間が大好きで、千年メドレーが本当に本当に本当にいくら出しても惜しくないほど最高だった。真顔に変わる一瞬が綺麗で怖くて好き。
現場派の癖に好きになってから一度も直接会うことはできなくて、でもそれでも十分しあわせだと言える年だった。

 

ライブ以外にもすごくたのしいことはいっぱいあった。
毎週とらちゅ〜ぶがあるので日付感覚を保つことができる。毎週かわいくて全員のことがうれしい!たのしい!だいすき!って思う。
ジャニーズJr.は思いの外雑誌に出る。デビュー組より全然出る気がしてる。体感だけど。お陰でチェックが大変で、うれしい悲鳴を上げながら本屋を彷徨く妖怪になっている。もっともっとインタビューも新規絵も見たいなって思う。
好きな人が気まぐれに送ってくるLINEみたいなうみまるが好きだ。今日のうみちゃんが感じたことを教えてくれるの、何よりも愛だと思う。また明日も更新されるかな〜たのしみだな〜と思う。
恥の概念がない女だからめちゃくちゃ好きな写真を手帳の表紙に挟んでる。携帯の待ち受けもうみちゃん。疲れたら見る。疲れてる時に見るうみちゃん、ものすごくかわいくて、まだ死ねないなーーーーーー!!!!!!!!!!!!と思う。
ベストジーニストもがんばった。投票マジで苦手だったけど毎日人に頼んで毎日いろんなパソコンから投票して……ってやるの、うみちゃんがよろこんでくれてうれしかった。頑張ったことって報われるんだなーって思えた。


正直、今年のわたしの毎日はちっとも大丈夫じゃなくて、ダメダメで破綻していて、こころの調子も身体の調子も最悪だった。そんな大丈夫じゃないわたしがシンプルに他意なく明日がたのしみ〜って思わせてくれて、支えてくれたのはうみちゃんとTravisJapanだった。
だからこそ、今の状況はすごくしんどい。つらい。もちろんいちばんつらいのはうみちゃんだと思うけど。

 


こころと身体の調子がいちばん大丈夫じゃなかった時、「大丈夫?」とか「心配!」とかって言ってくれる人がいて、みんなありがたかったけどどうしたらいいかわからなかった。だって大丈夫じゃなかったから。ダメだったから。「はやく元気になってね」って言ってもらっても、元気になろうとはしてるけどなれてないのが今なんだよな……と思ってしまって素直に感謝できなくて自己嫌悪したりした。なので、わたしはいまその言葉をうみちゃんにかけることができない。
(もちろん、今そう言っている人を否定しているわけじゃないよ!これはわたし自身の問題の話なので!)
ただ、その代わりじゃないけど、今晩のうみちゃんがあたたかいお布団でよく眠れますように、とつよく願っている。
何も考えずにはいられないと思うけど、それでも、眠りは健やかでありますように。なるべくおいしくごはんが食べられますように。うみちゃんのよく眠りよく食べるすこやかなところが大好きなので、それが妨げられたらと思うとこっちまでつらい。熱は下がったかな。喉が痛むのはつらいだろうに、なんかあったかいものたべられたかな。

こういうことを考えているとほんとすぐ泣いてしまう〜〜〜〜〜好きな人のつらさも変わってあげられないわたしとか生きてる意味なんかないになっちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オタクが病んでてもどうしようもないのに…………
コロナはやく殴れる形になってほしい 生きたまま井戸に沈める

 

 

昔からずっと千羽鶴を折る理由がわからなかった。きれいだけど、なんかの役に立つわけじゃないよなって思ってた。でもいま思うと、あれは誰かの祈りだったんじゃないかと思う。
誰かの不安だったり心配だったりした誰かの、祈る気持ちの発露だったのかなーと勝手に感じた。
この文章はわたしの祈りだ。
メンバーの提案してくれたハッシュタグにも素直に乗れないし、すぐ悪い方向に考えてメソメソしてしまうし、全然いいオタクになれないけど、それでもあなたが健やかでいてくれますようにと祈っている。

 

このつまんなくてかなしい年、頑張って生きてこれたのはうみちゃんとトラジャのおかげ!本当に、ずっとしあわせだった!
もう少し早く好きになれたらよかったなと思う日だってあるけど、それでも2020年の中村海人くんとTravisJapanに出会えてよかった。うみちゃんの23歳に間に合ってよかった。

また来年も、いっぱい一緒に遊ぼうね!うみちゃんしか見えないから、いっぱいうみちゃんの思ううみちゃんを見せてね!めっちゃすきだよ!