ラブ&ポップ

ドアの向こう 新しい今日が待ってる!

君と出会って最初の春


人生って何が起こるかわからない。
ここ数年で強く感じたことです。

いや本当に関ジャニ∞が5人になるとは夢にも思わなかったし、担当が増えると思ったことすらなかった。ましてやその子がJr.だなんて1ミリも思わなかった。
もう私のなかには新しい誰かを担当と呼べるだけのスペースはないと信じ切っていたので、未だに担当がふたりいることにびっくりします。なんか増えとる。びびる。
恋は理屈じゃないことを6年ぶりに噛み締める日々です。楽しいね。

ひとつ前のブログにも書いたんですが、私はとても重いオタクで、私にとって誰かを担当と呼ぶと言うことはとてもハードルが高いことでした。
担当って言うのはその人のために清水の舞台から飛び降りられるかどうか、という定義があって、この人が向かう先が地獄でもその先までついていきたい人じゃなきゃ……と思っていたのに、そのハードルを出てきちゃったんですよね。ビビる。2度目。
死に場所はもう決まっているのに、うみちゃんが作っていく未来がみたいなと思ってしまったので、もうおしまいです。
この短い人生、ちょっとだけの間でも一緒にしあわせになろうな〜!

うみちゃんのことを担当も呼ぶことを決めてから、毎月手紙を書くことにしています。
本人がファンレターが支えになったと雑誌で発言していたことと目に見える熱い支持として偉い人が受け取ってくれたらいいなと言う下心が理由なんですが、一応今のところ守れています。
なので、本人に伝えたいことは直接伝えてる(伝わっているかどうかは別として)つもりでいるのでこうやって取り立てて何か書くこともないのですが、記念だしな……と思って文章を書いています。
手紙を書くときにも決めていることがあって、それは褒め言葉しか書かないということ、あまり重たいことは書かないこと、それと、「あなたのことが好きで幸せだよ」としつこいぐらいに書くこと。
好きって言って欲しがりなうみちゃんに好きって言いたいな、と思って始めたことなんですけど、自分でも気持ちがいいんですよね。これ。
毎月手紙を書きながら、うみちゃん好きだったな〜今日も好きだな〜って思っているし、実際手紙にも書いているんですが、伝わっているでしょうか。
好きになってから、毎日楽しくて、新しい喜びがいっぱいで幸せです。
うみちゃんとTravisJapanに出会えてよかったな!これが新規ハイなら永遠にラリったままがいいよ〜〜〜〜〜!

「人生は何が起こるかわからない」と最初に書きました。
関ジャニ∞は5人になるし、Base Ball Bearは3人になるし、チャットモンチーは解散します。
未来に何が起こるかなんて絶対にわかりません。
そもそも将来の自分自身なんか、絶対信頼できるような人間ではないです。
よって、いつまでも好きだよ、なんて無責任には言えません。
でも、それでも、今日の私はうみちゃんのことが大好きだったし、きっと明日の私はもっともっともっと好きなんだろうなぁと言う予感があります。
気分屋の癖に寂しがりの甘えん坊で愛されたがりの可愛いうみちゃんがこの銀河でいちばん幸せでいてほしいし、ステージの上のきらめきに隠すひたむきで真摯な努力が報われますようにと、出会ってからずっと祈ってるよ。
あなたが私を幸せにしてくれるように、うみちゃんがアイドルでいる理由に100億分の1でいいからなりたいなと思うので、なるべくずっと緑色のペンライトを振って生きていきたいと思います。

中村海人くん、23歳のお誕生日おめでとう。
願わくば、24歳も25歳も30歳も、その先もずっとずっと一緒にお祝いしていけますように。